2008/11/12

豚骨ラーメン

久しぶりにゆっくりした休日、

夕食は、豚骨ラーメン

Nec_0042

開店当初、お昼に行った時は並ばされたけど

今夜はゆっくり食べられました。

「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」

でも、HPよくみたら、醤油の店もあるのね

特にトンコツに拘っているわけでもないんか・・・think

| | コメント (0)

2008/03/31

久しぶりに「慈恩弘国」

確定申告もおわり、少し余裕が出来たので

久しぶりに、かえりんさんとお好み焼き「慈恩弘国」に帰還

Img_9646

公国軍の装備というとまずMSが思い浮かぶが

その数は必ずしも多いものではなく、多くの任務においては

オートバイ兵などの旧世紀然とした装備も用いられた、らしい

Img_9641s

そこで、一ライダーとしては、今回はいつものMS焼きでは無く

未だ食したことの無かった「普通のお好み焼き」を頼んでみた。

そして、出てきたのがコレダ↓

Img_9638

そして、かえりん氏が頼んだものは

「普通のモダン焼き」

それが、これだ↓

Img_9639

二人で顔を見合わせ

恐る恐る箸を付けてみた。

「旨い!」

ランバラル大尉は、「味で勝負している訳ではない」と仰っていたが

充分に美味しい。

コレが、帰還するものが途切れない一番の理由ではないだろうか

食べ終えた後、感動のあまりヒートロッド豚イカMIXを追加した。

それが、これだ↓

Img_9640

これも、「普通の焼きそば」に他ならない

MS焼きとは違い、似せたのではなくヒートロッドがソバに似てたのである

しかしこのような命名も、この美味しさゆえ許されるのであろう

     ・     ・     ・

充分、普通な平和を堪能し満腹になった後、

メニューの中の「エルメスセット」ってのが気になってしまった。

ケーキと紅茶のセットらしい

何故、お好み焼き屋にこのようなものがあるのだろう?

思わず、2人分注文した。

そして、現れたのがコレである↓

Img_9642

ジオンのマークのティーパックにジオン印のチーズケーキ

コレがなぜ?エルメス

         ?

         ?

なんて悩んだのは無知な私だけだったようで

見ればわかるでしょう、このカップ&ソーサ

画像を見せた女性に指摘され、初めて気付いた。

そういう命名もありなのか・・・

          ・   

          ・

          ・

どうも近頃、兵器や軍装の事ばかりで頭の中がいっぱいだったようだ。

     ・     ・     ・

そして、帰り

既に伍長になっていた私は、二等兵のかえりん氏にハンコを譲った

いよいよ、次回あたり彼も昇進だろう

今度ヒミツのワードを教えてあげようhappy01

          ・

          ・

          ・

誰ですか?クシタニでもヒミツのワードを使おうとしているのは・・・

| | コメント (2)

2008/01/25

ジオン軍入隊

我が職場から北へ100m
京阪国道口交差点すぐ手前

慈恩弘国(じおんこうこく)という名のお好み焼屋さんが突如出現

Img_9057_2

早速行ってみた

Img_9056_2


私が頼んだのは・・・
Img_9048
座苦焼き(ザクヤキ)\850
縦に割ろうとこてを入れるとザクって音がする・・・
お好み焼きの上にレタスを敷いてネギ焼きを乗せたかのような
欲張りな食感、ストレートに美味しい!

で、今回 解説のため同行を願ったK野クンは・・・
Img_9046

怒無焼き(ドムヤキ)\950
ベースは同じだけどこってりとした味
これまた素直に美味しーい!

あと一品位は食べれるかな?と考えていた時

「あちらのお客様から・・・」と

別の偵察隊と見られるお二人より一品、一口どうぞと御馳走になる
Img_9053

これは、卵かけごはんに鳥ミンチ&チーズを混ぜて焼いたようなモノ 、えーっとなんてメニューやったっけ?

あ、そう『アッシマー焼き』・・・キイロイカラ?
歯触りの良さと懐かしい味わいに御馳走して下さった方の
気持もプラスされて大感激の一品だった。

で、最後に頼んだのが「敵のボール焼き」
捕虜となっている?フラウ・ボウが焼いてくれる
連邦軍の味である。
Img_9058
Img_9059
フラウ・ボウは南極条約のおかげで待遇は良いらしい
明るくて良く気の利くアルバイトさんだ
Img_9050_2
コレがランバラル大尉とフラウ・ボウ
(これまた南極条約の為、捕虜の繊細な画像は出せない)

Img_9054

次回は↓コレ・・・?
Img_9055

3枚のお好み焼きを使うというビグザム焼きにも挑戦してみたい


営業は今のところ、金・土・日の18時~
↓ランバラル大尉とハモンさん
Img_9051_2

楽しい話に引き込まれて、美味しいお好み焼きに大満足

気がついたら、
慈恩弘国の二等兵になっていた・・・

Img_9061

     *

     *

     *

     *

     *

慈恩弘国のHP

     *

     *

     * 

     *

     *

※念のためお伝えしますが、

慈恩弘国とは、 京都東寺、弘法大師ゆかりの地において、
「慈愛と恩恵に満ち満ちた弘法さまの国」であり、

機動戦士○ンダム、コピーライト○ンダイとは、 一切関係なく
○ンダイの正規購入品を鑑賞し談笑しあう心の交流の場だそうです。

Waribashi

| | コメント (8)