2007/05/21

最近、食べてばかり・・・

いつも差し入れアリガトウ・・・

Img_7311_2

美味しかったよー!

デパートの九州フェアーで買ってきてくれたそうな・・・

Img_7309

差し入れの無い日でも、午後にはオヤツ・・・

Img_7322s

いつも貰ってばっかりなので、岡山の走行会の帰りに買って来ました。

でも、4分の1ぐらい自分で食べたかも・・・

Img_7337s

| | コメント (0)

2007/01/05

福まめ

ますみさんから、お年賀に俵屋吉冨の縁起もんのお菓子福まめを頂きました。

Nec_0058_1

パッケージがかわいいですね。

食べた後でも捨てられないなぁ

Nec_0059_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/10

ふんわり名人きなこ餅

Img_5993a

仕事帰り、ATMを探して立ち寄った

久御山ジャスコにて、発見!

思わず、カブちんのリヤボックス一杯になるぐらい買ってしまいました。

確かに、素朴やけど、後味すっきりでヘルシーな味

一気に、残りが少なくなってしまいました。

やるな、越後製菓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/01

もみじ天ぷら

高尾の駐車場で揚げているらしい・・・

Img_5599_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/28

おたべ本館限定品

Img_5510

店のすぐ近くに「おたべ」の京都本社&工場があります。

京都のお土産として有名ですよね

先日、その本館を覘いたらガラスケースに

本館限定シュークリームやプリンなんかが並んでいるのを見つけました。

そのときは、手土産として黒いおたべを買っただけやったけど

ちょっと、気になったので本日、買いに行ってきました。

Img_5539

ほうじ茶プリンです。

スプーンを入れるとその下からあっさりとしたシロップがたっぷり・・・

Img_5541

私以外の二人は、シュークリームを食べていました。

そちらも、好評でした。

店内には「おたべ」や三笠なんかの試食品も沢山会って

修学旅行生も多く見かけたそうです。

次回、クシタニに御来店の際のお土産探しに寄ってみてはいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)