2008/02/09

サイド3

先日食べた、お好み焼きの味が忘れられず

再び、クシタニ京都店を北に200mのところにある「慈恩弘国」に行ってきました。

Img_9147

国道1号線京阪国道口交差点のすぐ南、西側です。

(クシタニ京都店のスグ隣に1~2台の駐車場もあります。)

前回、食べられなかった「ビグザム焼き」を注文

それが、これ!

Img_9148

3枚のお好み焼きと、たこ焼きが8個、そして鳥のモモ肉?が実際の足の部分に使われています。

5人で一切れずつ食べました。

あと、店内の張り紙で気になっていた「シャー専用座苦焼き」を注文

Img_9149

そして、アッシマー焼き・・・

Img_9151

ニューモデルも食べさせてもらいました。

行けますよ!これも・・・

Img_9152

| | コメント (2)

2007/07/22

ビアガーデン

夏といえば・・・コレですよね

Nec_0085_2

えーっと、

安全運転京都府大会3クラス優勝記念の打ち上げ・お二人お誕生日・ミニモト出場決起集会?

なんか、いろいろな理由らしいですが、お呼び頂きアリガトウございます~♪

Img_7787aaa

理由はなんであれ、楽しい美味しい

あっという間に、閉店時間・・・

最後までホテルの前で騒いでいたのは

この人たちです↓

Img_7799_2   

| | コメント (0)

2007/06/02

限定解女

小柄で華奢な女性が、ちょっと長い目の教習所通いの末

見事、大型二輪免許を取得したのでお祝いの飲み会をするからと

宴会に御呼ばれして行ってきました。

店の近くのまぐろ専門店「再来」

飲み放題なので、そこにある一升瓶

自由にやってください

なんてお店の人が言うものだから・・・

Img_7487s_1 

つられて、久しぶりにちょっと飲みすぎました。

マグロ料理はいつ食べても美味しくて皆さん満足のご様子

しかし、帰りに見たショーケースの中の

これ↓

Nec_0258_1

きっと、みんなのお腹に入ったマグロ君のものでは・・・

合掌・・・

デモ、コレタベタラ、アタマヨクナルゾー

| | コメント (0)

2006/11/12

一寸法師(おでん屋) 東寺駅前

朝夕、少し冷えてきました。

いよいよ焼酎の季節です。

焼酎研究家、youさんと近鉄東寺駅前にある

「一寸法師」 (昼間はうどん屋さん)に行きました。

Img_5690

いっぱい目は「森伊蔵

S_0001_1

店主の岸本さんからのサービスです

さすがのまろやかさ、一気に焼酎モードに突入

おでんはお任せで盛り合わせを頼みました。

Img_5691

二杯目は「佐藤」

ほたるイカの沖漬けの一夜干しと共に頂きました。

これ、大好物なんです。

うーん、生きてて良かったぁ

Img_5692

じゃがいも、と、こんにゃくと、・・・なんだったっけ

を、追加で頼みました。

それと

爆発玉子・・・

Img_5693

中はとろ~

Img_5694

で、一緒に頼んだのが・・・

Img_5695

んー? なんだっけ・・・?

あ、

Img_5696

これこれ「春尽蔵」

ここまでが、芋焼酎

そして最後は、お勧め?の麦

Img_5698

明日も仕事なので、チャンジャと共に最後の一杯

今日のところはコレくらいにしといたろ・・・

あー、美味しかった(^-^v

帰りの近鉄急行の中で思わず、居眠りして乗り過ごしそうになりました・・・

ってコトで、オヤスミナサイzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/28

ライブのお知らせ

伊藤厳造(from漬け物屋)氏がライブをするらしい

チケットをおいて行きよった

Img_4761

ん?なんやタダ券とちゃうやん

ところで、伊藤厳造(from漬け物屋)ってダレ・・・?

昨日の更新分

Img_4782_2

Img_4785a

そして、今日・・・

Img_4790s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/28

先日の月曜日

朝、店についたら・・・

Img_4433s_1

板南の「ゆかり」と青柳ういろうの入った紙袋があった。

ケイタイを見ると名古屋のまんちゃんからのメール、

「皆さんで食べてください、夕方寄ります。」

京都にキッズTシャツを買いにツーリングがてら来てくれたようだ。

さっそく、みんなにメールをすると

チョン・マーゲ氏より返事。「夕方行くわ」

どうも、最近、みんなの反応が複雑な人形製作

まんちゃんなら分かってくれると思ったようだ?!

Img4439s_1

お土産のういろうの上に人形置いてみたが・・・

Img4444s

バイクに跨らせてみたりもしたけど・・・それ以上盛り上がらず

一通りの説明を聞いた後、

夏の京都で一杯といえば「おでん」やろってことになり

最近、私がお気に入りの東寺駅前のおでん屋に行くことに。

家で食事をするというチョン・マーゲ氏と入れ替えに

なんと、数年?ぶりにスギモッチャン登場

急遽、3人でおでん屋に行くことに!

Renkon

何の話をしたのか、今ではよく思い出せないけど・・・

酔っ払って3人で宿泊先の東急ホテルまで歩いたりしたみたい

翌日は足に覚えのない疲労感

まんちゃん、京都の夜を楽しんでもらえたでしょうか・・・?

Img4448s

あ、スギモッチャンの小唄聴き損ねた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

韓流(って古い ?)

「久しぶりに辛いの一緒にどうですか?」

韓流(って古い)

Imai氏よりメールを頂く
仕事を終え、

今から筑波まで走るミニマムのセ○ワさんに送って貰い
満月に照らされるその場所に着いた

0605111_1

久しぶりのビール、美味しく酔う(マッコリでも良かったかな?)

帰り道、駅前でキムコKCR125発見

カワサキTR250みたいでも125ccってちょっと欲しくなる。

なんか、むかしのSM90みたいでカワイイ

Kcr125

| | コメント (2) | トラックバック (0)