2011/10/29

白馬に乗った、おっさん。

先週の水曜日

久しぶりに

KUSHITANIライディングスクールin鈴鹿に参加してきました。

そこで見かけたのは、数年ぶりにバイクを駆る

チョンマーゲ氏の姿

Imgp4261s

理屈では入るはずのない、昔のサイズの革パンツと

まるで風がはらんでいるかの様に見えるけど

中身の詰まったジャケット、、、だけど

          sun

久しぶりに最新マシーン乗った彼は

ブランクを感じさせない走りで

休むことも忘れるぐらいに熱中した一日を過ごしたようです。

          motorsports

彼のように、今は一旦バイクを手放した人でも

時々、こんなイベントに参加してみては如何でしょう?

          fuji

クシタニのイベントは次回は来年の春になりますが

鈴鹿サーキット交通教育センターでは頻繁にスクールが開催されています。

バイクも貸してもらえるので装備だけ持参で気軽に参加できます。

運良くお気に入りの新型車に乗れたら

またまた欲しくなっちゃうっていう危険性も含みますが

そん時は自然の流れに逆らわず・・・happy01

鈴鹿サーキット交通教育センター・バイクのスクール

          scissors

Imgp4228s

| | コメント (2)

2010/03/27

東京モーターサイクルショー2010

Img_7583s

Img_7470s

Img_7471s

Img_7477s

Img_7478s

Img_7480s

Img_7483s

Img_7487s

Img_7488s

Img_7494s

Img_7498s

Img_7499s

Img_7501s

Img_7502s

Img_7503s

Img_7505s

Img_7508s

Img_7509s

Img_7514s

Img_7515s

Img_7518s

Img_7520s

Img_7521s

Img_7522s

Img_7523s

Img_7526s

Img_7528s

Img_7529s

Img_7530s

Img_7533

Img_7532

Img_7535s

Img_7536s

Img_7537s

Img_7539s

Img_7540s

Img_7542

Img_7545s

Img_7546s

Img_7547s

Img_7550s

Img_7551s

Img_7577s 

Img_7573s

Img_7576s

Img_7574s

Img_7575s

Img_7580s

| | コメント (2)

2009/09/25

帰り道はツーリングがてら・・・

Img_5744

サーキットを出ると、まわりはすっかり秋景色

Img_5745s_2

高速道路上でツーリング気分を味わったあとだけに、なんかこのまま帰るのもなぁ・・・

Img_5746s

そういえば、今週祝日続きで休んでないなぁ、、、職場に電話(少し遅くなるよー)

津山のほうへフラフラと・・・

Img_5748

うろうろ走ってたどり着いた道の駅でランチ、(ぶっかけうどん) 

Img_5752s

Img_5750s_2

さて、仕事に戻らなきゃ・・・ (出勤時間3時45分でした・・・) 

| | コメント (0)

岡山国際サーキットへ

全日本ロードレース選手権シリーズ第5戦 スーパーバイクレース in 岡山

週末のレースの下見にと早起きして岡山へ向う事にしました。

Img_5697s

名神IC直前のコンビニ駐車場で見慣れたバイクを発見

大山方面へツーリングだという、ブロスねえさんとK1ねえさん

Img_5696s

サーキットのある、美作ICまで御一緒させてもらうことに

Img_5707s

Img_5710s

早朝の高速は気持ちいい~♪

Img_5723

加西SAです。

Img_5727

岡山国際サーキット到着!

Img_5733

クシタニのレーシングサービスはトイレの前

Img_5729

Img_5734 

Img_5735

Img_5730

Img_5738

Img_5737

Img_5732

Img_5731

金曜日のサーキットは皆さん忙しそうなので

そうそうに引き上げる事に・・・

Img_5740

Img_5743

 

| | コメント (0)

2008/05/25

海を見てきた(帰り)

帰り道は、敦賀からマキノ高原を通って・・・

Img_0325

Img_0327s

湖周道路湖西側↓

Img_0329

Img_0331s

家に着いたのは日の入り後でした・・・

| | コメント (0)

2008/05/22

海が見たい

貴船からR477へ抜けて

常照皇寺からR162でカモノセキャビン

カレーセットで腹ごしらえ

コーヒーを飲んでいたら、都ちゃんが来た。

暫く話をして、一人で美山牛乳に向かって出発

小浜で昼寝中という、S井氏にメールをしたら本を読み終えたらカモノセに向かって走ってくるようだ

さて、どこですれ違うだろう・・・

気持ち良く、名田庄まで走る、ここにはいないようだ

さっき、先週2件の死亡事故があったとカモノセで聞いた。

安全&取締、ともに気をつけなければ

って考えているうちに、27号線の信号

あれ?どこかで見落としたかな?

とりあえず広域農道を走る。

途中、山の方に続く道があったのでどこかに出るだろうと曲がってみたら・・・

Img_0305

途中で舗装が途切れて・・・

Img_0307

そのまま進んだ先は・・・

     ・

     ・

     ・

行き止まりでしたdespair

Img_0306s

基幹林道辺りに出てくれるかなぁって期待したんやけどなぁ

気を取り直して引き返すと

なんか、清々しい景色

Img_0308

遠くの金色の畑が気になって見に行くと

Img_0312

麦畑

Img_0315

ビールになるのかなぁ?

もとの、農道を進み

Img_0318

いつの間にか「若狭梅街道」を走っていた。

空いていて気持ちのいい道

Img_0319

で、27号線に合流

せっかくなので敦賀半島の方に曲がってみる。

Img_0320s_2

Img_0322s

水晶浜でしばらくボーッとして馬背峠を抜け敦賀へ

| | コメント (2)

Mini-Moto4 ST 5月17日

予選だけでも見ようと、鈴鹿まで走った

新名神は使わず、宇治田原~R309~信楽~R477~壬生野~名阪国道~144

ついたら丁度、1グループ目の予選が始まったところ

なんか、みんな早いー

各ピットを覗いている間に次の予選が始まる

まずは、スタート位置の確保、一斉にバイクを押して走り出す

Img_0247

クシタニ京都店の名前をチーム名につけてくれたI夫婦のバイクも良い位置を確保できたようだ

しかし、2組の予選の半数でこれだけの数が一斉にタイムアタックって、大丈夫かいな?

Img_0248s

暫くして、エースライダー登場!

3人〰4人で1チームなのだが、予選はエースライダーと呼ばれる

代表の1人に委ねられる。

Img_0260s

予選スタート間近、後は見守るだけ・・・

Img_0262 

一斉にスタート、約4周だけのタイムアタック

Img_0265s

まずは、1周目。帰ってこいよー

周を重ねるごとに、なんか今回タイムの、レベル高そう

Img_0269s

ベストラップをたたき出して予定終了

Img_0268s_2

Yさんの姿も発見!

Img_0277s

レーシングサービスを覗いて・・・

Img_0278s

それでは、そろそろ職場に戻りましょうかー

Img_0280s

帰りは、新名神~京滋バイパス~8号京都・・・

| | コメント (2)

2008/02/05

きょうのカモノセ

Img_9131

Img_9132

Img_9133

Img_9136

Img_9137 

| | コメント (0)

2007/11/23

湯村温泉~出石ツー 11月20ー21日

今年最後の「大名ツーリング」出発の朝は快晴!

Img_8672s_2

クシタニ京都店前9時半到着

ちょうどクシタニ名東店藤森店長から

京都南I.C.を下りたとメールがあったので

少し待って合流、

五条通~京都縦貫道で亀岡IC.まで行き

R327で丹波篠山を目指します。

Img_8673_2

篠山城跡で休憩後

西紀SAにてクシタニ西宮店小林店長たちと合流

まえから一度通ってみたかった

北近畿豊岡自動車道(春日和田山道)を通って神鍋高原

そして、床瀬に下りて昼食です。

Img_8675_2

Img_8676_2

今回はほっこり出来る「ふる里」で頂きました。

ここから神鍋高原に引き返し

もう1箇所、通ってみたかった道路、

R482の蘇武トンネル

いや、コレは早い!目的地湯村温泉まであっという間でした。

チョット早い到着

Img_8677s

お酒の前は、ウコンの力

冷えた体を温泉で温めた後

温泉街を散策・・・

Img_8679s

Img_8681s

荒湯に来たら、ゆで卵やろう・・・

さっそく卵を買いました。

このそれぞれの枠の中に漬けて置くのですね

Img_8686s

15分ほどで出来るそうです。

時計を気にしながら、辺りをブラブラ・・・

Img_8687_2

出来たー!

水で冷やして、殻をむいて川辺で食べました。

Img_8688s

Img_8689s

ちなみに川向こうじゃ、同じ値段で卵が倍の数入っていました。

(でも、そんなに食えネェ)

もっと散策したかったんですが、

風呂上りに、浴衣で来てしまったので・・・

寒い

Img_8690s

すごすご宿に戻って、もう一風呂浴びて

夕食を待ちました。

Img_8691s

Img_8692s

静かな食事の時間でした。

美味しい地酒を追加で頼んだせいだったか

しとしとと降り出した冷たい雨のせいだったか

満腹なお腹に気を許したのか・・・

その後どこへ行く事も無く

気がついたら、寝てました・・・

Img_8693s

で、朝ぁー、です。

Img_8695s

今年、最長ではと思えるぐらいの睡眠時間のおかげで

本を読んだり、朝風呂に入ったり

快適な朝 を迎える事が出来ました。

さぁ、

天気が崩れないうちに、出発

とりあえず、出石を目指す事に・・・

Img_8696_2

昨夜の雨が山を白くしていました。

冬型の気圧配置だったので

この辺りから、冷たい雨が降ったり止んだり

Img_8697_2 

Img_8698s

Img_8699s

でも、皆、万全の装備

Img_8700s

レインウェアーが必要になることはありませんでした。

Img_8701s

Img_8702_2

そして

出石の街に到着

Img_8703s

バイクを置いて、腹ごなしに町を散策

Img_8705s

辰鼓楼

Img_8706s

とちの実はどれでしょう?

とちのみみたらしだんご

Img_8708s

紅葉も見頃なので平日にもかかわらず

観光バスなんかも多かったです。

みんなカニ帰り・・・?

Img_8709

Img_8710s Img_8715_2

Img_8716s

Img_8717_2_2

Img_8730s_2

Img_8738_2

階段上って、お腹もいい感じ

そろそろ、蕎麦を食べましょうか? 

Img_8739s

Img_8740s

Img_8742s

Img_8743_2

Img_8746s

なんか町もきれいになっていろんなお店も増えていました。

Img_8747s

Img_8748s

冷たい蕎麦にはワサビ

Img_8749s

丹波の黒豆、鳩の御馳走

Img_8750s

暖かい蕎麦にはトンガラシ

Img_8751s 

あ、必死に食べたので

皿蕎麦の画像が・・・

北部の雨はなかなか止まなかったので

福知山から舞鶴道

篠山で別れて、

来た道で帰りました。

| | コメント (0)

2007/09/02

鈴鹿MiniMoto4耐

Img_8040s

Img_8042_2

Img_8043s

Img_8052_2

Img_8054_2

Img_8056_2

Img_8057s

| | コメント (0)