2010/09/07

オカリナコンサート

鈴江先子オカリナ演奏活動10周年記念コンサート 「土への祈り」

Suzue101016

先日、高校時代の同窓会があって、

●十年ぶりに沢山の同級生に会った。

その中で、鈴江先子さん、

確か中学校の時はChicagoの熱烈なファンだった彼女

高校の時は弓道部、袴姿で弓を引いていた姿が印象的。

キャンパス帰りの電車でも何度か一緒になったけど

その後は

20年程前に彼女の家の前を通りかかったときに見かけたのが最後かな?

結婚して自宅でピアノを教えて・・・

           note

って、そんな彼女、なんと、オカリナ奏者になっていた。

           pc

ネットで見つけた演奏する彼女の姿は、

弓道場に立っていた時の凛とした姿に、

Chicagoを語っていた時の真直な瞳

            。

            。

一度、聴きに行ってみたいなぁって思っていたら

昨日店にお知らせDMが届きました。(名刺渡しておいて良かった)

http://kokubunsai-kyoto2011.jp/sanka/emaki/kyotoshinai/nakagyo/10_6.html

Suzue101016a_2_2

チラシよく見たら、ギターの福井秀彦さんって、

高校時代バンドごっこでコピーしていた

「ばっくすばにぃ」の北村謙さんが

活動再開の時に作った「少年倶楽部」に、参加していた人や

(かなりローカルな話やな)

          karaoke

面白そうやし、行ってみようかな、

誰か行く?

あぁ、でも土曜日か。。。仕事抜け出せるかが問題やなぁ

| | コメント (0)

2009/07/08

ホンキートンク

先日、仕事がわりと早く片付いたので

お客さんと一緒に宝ヶ池のホンキートンクに行きました。

亜紀ひとみさんのライブがあると聞いていたのと

久しぶりのタコスがお目当て

Img_4805_2

ワンステージ目の終わる頃に到着

早速、タコス&バクラーを注文

ノンアルコールビールが美味しくなってきたおかげで

こういう場でも雰囲気を壊すことなく食事が出来るようになりました。

Img_4806_2

亜紀ひとみさんは、15年程前

バンドごっこをしている頃に一緒に遊んでくれた人

夜中にとある美術館前で練習をしていた時に

アカペラで歌ってくれたアメージンググレースが耳から離れません

ちょうど満開の桜の頃

他に練習をしていたバンドも演奏をやめ、

犬の散歩をしていたおじさんも立ち止まり聞き入っていました。

その頃は、夏になると軽自動車に寝泊まりしながら北海道を旅したりと

ライダーに通じる感性を持った方です。

| | コメント (0)

2008/03/03

ヤッターマン

仕事中なので、なかなか見ること出来ないけど(月曜夜7時)

ヤッターマン、30年ぶりの復活

Img_9328

世良さんとよっちゃんのユニットが主題歌ってのに驚きました。

ヤッターマンといえば、あのつぼいのりおさんの名曲

「名古屋はええよ!やっとかめ」の作者山本正之さんの作詞・曲・歌がお決まりでしたが

私のようなおっさんには、仮面ライダーやヤッターマンの大ファンである野村よっちゃんが

世良さんをボーカルに参加しているってだけでも超嬉しい限りです。

          /

          /

ところで、、、

先日、浜松のカラオケ屋さんで聞いた

ク○タニ浜松本店店長の「~やっとかめ」は、さすがでした。

地元の歌って、盛り上がりますよね・・・

| | コメント (2)