2010/08/16

拉麺味干飯なう

CUP NOODLEごはん が

近くのファミマにあったので買ってみた。

Img_9410

カップの中には

ライスの袋

具・味付の素の袋

仕上げ香味油の袋

Img_9411

水を160mlと具・味付の素を入れたあと

ライスを入れてかき混ぜて・・・

電子レンジで(500w)5分半、チン

Img_9415

プラス蒸らし2分でフタを開けると・・・

出来上がり!

Img_9416

わぁ、カップヌードルの具がいっぱい

Img_9417

量が少なそうだけど、おにぎり2個分やて

あ、美味い!

Img_9418

ぜんぜん、普通にオイシイです。

ただ、紙カップの中のご飯を貪るように食べていたらなんか虚しい

カップを開けたら、少しはマシかなぁ・・・、でもないかcoldsweats01

Img_9420

¥250(税別)ん、、、アリかな

今度は、シーフードヌードル味を食べよっと

| | コメント (2)

2010/02/21

ザクカレー

ザクカレー

ザクカレー

ザクカレー


毎月21日に慈恩弘国にて販売されるザクカレー

今月は日曜日と重なった為、店を抜け出して食べに行く訳には行かない

行かれるお客さまにお願いして特別に
ザクカレーの国外持ち出しをお願いした。

辛さもほどよくスパイシーで美味しいグリーンカレー。

来月も21日は日曜日

私には難しいけど、京都に来る予定の方
一度食べてみて下さい。

で、食後は最近お気に入りのチャイ

良くあいました。

| | コメント (0)

2009/07/06

六方焼

Img_4817

Img_4820

Img_4819

福井高浜の六方焼

四角の六面を焼くから六方焼き

おいしい~

ありがとう、うさ○さん

| | コメント (0)

朝カレー

Img_4811s

昨夜、無性にカレーが食べたくなって

早起きしてカモノセモーニング

サイズは小さめのにしました・・・

| | コメント (0)

2009/06/30

水無月

仕事が休みなので近所を走っていたら

いつも定休日のお店が開いていました。

Img_4790

6月30日と言えばこれでしょう・・・

水無月

Img_4791

半年の穢れを落として

残りの半年を頑張る力を与えてくれる和菓子

Img_4793

じつは

これ

好物です・・・

          で

もう1件気になっている店にも買いに行くことに

Img_4792

食べ比べてみましたが

甘さや、舌触りの滑らかさにそれぞれの違いが・・・

ま、

これだけ食べたら半年の穢れも落ちたやろうか?

| | コメント (0)

2009/05/27

たなか家 (玉水)

以前、宇治田原にあった「田中製麺所」が移転オープンしたとの噂をきき

一週間前に訪れた時には麺が売り切れましたと言われ退散

今日こそはと1時到着予定で
R24を和束の看板に従って左折

新しい屋号は「たなか家」たなかや

Img_4393 

曲がり角にある、店前のパーキングは満車

1172720420_191

100mほど引き返して第2駐車場へ車を停めました。
しめしめ、今日は食べられそう です。

Img_4379


鳥の鳴き声を聞きながらのどかな道を歩いてむかいます。

あの、道路標識の辺り・・・

 Img_4380

前の店から持ってきたプレハブが雰囲気をかもしだしています。

1172720420_97

プレハブの店内には数人が並んでいました。

Img_4381



10分程待ったところでオーダーを聞いてもらえました。
私は、「釜あげ玉子うどん」の中と「生醤油うどん」の中
温かいのと冷たいのです。

Img_4385

注文の品を受け取ったら


ウッドデッキのテラスか、

Img_4382

Img_4388

温室のような建物の中で

Img_4392

Img_4383

Img_4390

花に囲まれながら食べることができます。

Img_4389

まずは、生醤油うどん 冷たいうどんは腰があります。

Img_4386

続いてかまたま 温かくて柔らかい食感と卵の絡み具合がグッド

Img_4387

以前よりパートさんとか人の数も多いので割合スムーズに食べられそうです。

来週も来ようかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)
Img_4384n

| | コメント (0)

2008/01/23

田中製麺所

久しぶりに宇治田原まで
うどんを食べに行ってきました。

かまあげたまごうどんがメニューに復活していたのが嬉しかった
Nec_0485

また癖になりそうです。

| | コメント (0)

2007/08/17

大盛り&ジャンボ

0708131_2

Img_7997_2

Img_7998_2

早朝に(深夜1時)浜松を出てひたすら1号線を走ってきたらしい

N君(R1で来ると思っていた)

カモノセモーニング行くのに7時に店で待ち合わせ

「京都のライダーは皆、朝からカレー大盛り頼むんやで」って言ったら

ホントに頼んで、大うけしていた。

お盆休みの間に、中国~九州と回ってくるらしい

亀岡に抜けて、茨木まで一緒に走って分かれたけど

イナイチ、ダダ混み

オマケに店の数キロ手前で、ガス欠

汗ダラダラで押しましたとも・・・

        ・

    ・

    ・

沢山、汗をかいたので、ランチは久しぶりのハイライト

Img_7999

「ジャンボチキンカツ定食」

ソース違いでチーズとオロシポン酢が増えていた(え?前からあった?)

ためしにオロシ&ポン酢を注文

Img_8000

お腹いっぱいになりました。

正直、途中から苦しかったです。

バーベキューソース半分とオロシポン酢半分にでけへんやろうか?

| | コメント (0)

2007/06/06

カモノセ・山菜セット

昨日(火曜日)のお昼、かねてより食べてみたかった

カモノセキャビンの山菜セットを食べに行ってきました。

Img_7530_2

Img_7531_2

Img_7532_2

Img_7535_2

Img_7536_2

Img_7534_2

一通り食べた後、残ったちりめん山椒だけで

ご飯を(どんぶり)おかわりしました・・・

シバラクウゴケマセンデシタ・・・

| | コメント (2)

2007/05/17

「うどんのたなか」改め「田中製麺所」

来週の月曜日より再開!?

また、あのうどんが食べられるんやろうか・・・?

http://tanaudo.exblog.jp/

期待・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧