2012/07/26

かき氷


大阪 新町ぶらり歩き

なんか人が並んでる氷屋さんでカキ氷ゲット
むっちゃ美味しかった^^

| | コメント (0)

2011/02/23

青谷梅林梅まつり

見に行った動機が

ラーメン食べ過ぎた腹ごなしってのが

情けないけど・・・

Imgp0738m

Imgp0740m

Imgp0743m

暖かくて散策にはピッタリの気候でした。

Imgp0744m

Imgp0745m

Imgp0747m

周りには梅の良い匂いが漂い

懐かしい気分にさせてくれます。

香りは白梅のほうが強いみたいですね。

Imgp0749m

Imgp0750m

Imgp0756m

Imgp0757m

Imgp0758m

Imgp0763ms

梅の小枝をハラわなければ

こんなツンツン状態

Imgp0764s

強い生命力を感じますね。

Imgp0773s

梅干なんかを売っている売店のおばさんとの

話も楽しかったです。

青谷梅林梅まつり

日曜日にはイベントもあるみたいです。

| | コメント (0)

2010/11/19

バイクの停めにくい新しいカフェ発見

先日、南の方にバイクで走りに行った帰り

大きな石ころがゴロゴロ敷き詰められた

チャレンジ精神をくすぐる駐車場のある

最近お気に入りの農家カフェに…

Country Road

Imgp0103s

シフォンケーキを食べようと立ち寄ったけど

「本日、ケーキ類売り切れました。」

          dash

しょうがないのでさっさと帰ろうと

京奈和自動車道山田川ICに向かったけど

喉がもうシフォンケーキになっていて

(お昼も少なめだった)

なんか無かったかなと考えながら走っていたら

思い出しました。

先日この辺りのカフェを検索していた時に

抜け道の分かりにくいところに

なんかあった。

火曜日が定休日で縁のない店だと思っていたけれど

今日は火曜日とちゃうやん

でも、調べてこなかったので場所が良くわからない

近くまで来たはずだけど、あきらめて戻ろうと

ナニゲに細い路地に入って曲がり角で前を見たら

・・・あった。

Imgp0108ss

ここもチャレンジ精神を煽るかのような

急な斜面の駐車スペース

ドキドキしながらバイクを停めて

友達のウチを訪問するかのように

引き戸を開けて、コンニチワ。

Imgp0105s

あの、入っても構いませんか…

一人で入るのはチョット勇気が入りました。

           cafe

席に着くと、今度はやたら落ち着いて

センスのよいBGMを聞きながら寝てしまいそう

とにかく、シフォンケーキセットを注文

3種類ほど言われたけど良く分からなかったので

一つ目のヤツと頼んだら

アップルソースとアイスの添えられたヤツが来ました。

コレが期待していた以上に美味しい~♪

コーヒーもエエ感じで香ばしく

画像を撮るのも忘れて食べちゃいました。

Imgp0106s

でも、なんでこんな場所にって思う程の場所ですが

またランチとかも食べに来てみたい

休日に来ることは難しそうですが

仕事をサボって立ち寄るのに良さそう

だから暫く内緒にしておこう・・・happy01

un graine

| | コメント (0)

宇治川上流のイチョウの木

天気も良いし、気温も心地良い

そう言えば、あのイチョウの木

見頃なんじゃないかな

          sun

いそいそと出かけてみたら…アリャ

残念sweat01

また、来年の秋に来るわ

Imgp0064s

| | コメント (0)

2010/11/17

周山街道

Img_0799

大好きな場所

ずっと気温は一桁

革ジャケットで出かけてしまって

知らない人から「寒くないですか?」

って聞かれる。

「全然。」

やせ我慢で答える。

革ジャケットってそういうものらしい

F森店長が言っていた。 

| | コメント (0)