« なんか3Dっぽい雲 | トップページ | コーヒーブレイクミーティングin道の駅三河三石 »

2010/09/15

曽爾高原

早起きできず、既に気温は高めだったので
長袖のTシャツとメッシュジャケットで家を出ました。

先ずは、宇治田原~和束~笠置~針のルート、

あとは針テラスで決めよう・・・

Img_9808s

夏草の中、柳生迄来ると、もう稲刈りが始まっていました。
一気に秋の景色

Img_9809

暑くもなく寒くもない絶好のバイク日和。

あっという間に針テラスに到着。
缶コーヒーと鮎の塩焼き!?を食べました。


Img_9811s

ディトナでスマートに入ってきた女性ライダー、
私の通勤用ヘルメットと同じSZクラシックでした。
や、それだけですけど・・・
同じのをかぶっている人余り見たことなかったもので

出発直前、雨粒がポト。。。
レインウェアーを持っていなかったので悩んだけど
予定通りGO! 
(カントリージーンズだから・・・大丈夫)

室生寺を過ぎて、山道をくねくね
(曽爾室生林道?)

Img_9813s

屏風岩が見えてきたら、曽爾村に到着

Img_9816s

えーっと、コレは鎧岳。
それを眺めながら川沿いを走って
小雨がパラパラし始めた頃、
曽爾高原到着!

Img_9823s

あいにくガスっぽいですが、初々しい薄の穂が迎えてくれました。

Img_9825s


勢いのある この時期のススキも好きです。
観光客も少なめ、でも静かな風景が秋らしくて、
少しゆっくりしてしまいました。

Img_9828s


帰りはどこから帰ろうかと考えながら、
坂を下って
県道81にでたところで、空を見上げて明るい方角へ右折

Img_9834s




あー、ハズレだったかな・・・
今にも降ってきそう

でも青蓮寺川沿いはキレイな景色が続きます。

Img_9841s



香落渓まで来ると、この天気のお陰でいつも以上に迫力のある風景

Img_9839s



3分30秒の信号待ちも苦になりません

Img_9843s



青蓮寺ダムが見えると、もう渓谷はオシマイ
なんとか本降りにあわずに

県道80で五月橋~県道4で柳生を抜けて帰ってきました。

Img_9846

季節の移り変わりのような名前の交差点。
         maple
      maple
        typhoon maple

3時半にクシタニ京都店に到着。

食べ忘れていた昼食をとって、本日のお散歩オシマイ

さて、溜まっていた修理を片付けよう・・・

|

« なんか3Dっぽい雲 | トップページ | コーヒーブレイクミーティングin道の駅三河三石 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか3Dっぽい雲 | トップページ | コーヒーブレイクミーティングin道の駅三河三石 »