« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/28

蒼い奈良・紅い京都

休日の火曜日

久しぶりに奈良公園

Img_0068s

なんか懐かしすぎて笑ってしまった

五重塔&猿沢の池

小中学生だった頃好きだった場所

Img_0071s

クシタニ奈良店に勤めていた時も

バイクじゃなかなかここまで来なかった

近くを通過する事は良くあったんだけど

Img_0077

太陽が傾きだすと雲も取れて爽やかな空

          sun

帰り道、家の近くまで戻ってくると

その空がきれいな色に

Img_0081s

近くの堤防まで上がって

暫く、色の移り変わりを眺めていました。

Img_0087s

キレイなものをいっぱい見れた一日は

何もしないで寝ると、イイ夢見られるかも

          moon3

でも明日は気分を入れ替えて

店の模様替えヤッツケナケレバ

確か、ゴアテックスオーバーパンツが

入荷予定だったはず・・・。

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

| | コメント (0)

2010/09/25

2010秋 クシタニ京都店・すーぱー下取りフェアー

2010 クシタニ京都店・すーぱー下取りフェアー

期間 : 2010年9月24日(土)~10月24日(日)
        
期間

                motorsports

延長      10月31日(日)  

 
 クシタニ製革ツナギを¥10,000で下取りいたします。

  (他メーカーの革ツナギは¥5000にて下取りいたします。)


期間中新しく革ツナギをお買い上げの方(含むOD・EO)
期間中新しく革ジャン&パンツセットをお買い上げの方

               motorsports

 
 革ジャケットや革パンツを¥5,000で下取りいたします。


期間中新しく革ツナギをお買い上げの方
期間中新しく革ジャケットをお買い上げの方
期間中新しく革パンツ、EXジーンズをお買い上げの方

               motorsports

 
 クロス(布)ジャケットを¥3,000で下取りいたします。


期間中新しく革ツナギをお買い上げの方
期間中新しく革ジャケットをお買い上げの方
期間中新しく革パンツ、EXジーンズをお買い上げの方
期間中新しくクロス(布)ジャケットをお買い上げの方


                 motorsports


※ 下取り品はオートバイ用に着用されていた物に限ります。
※ 革ツナギ以外は特にメーカーは問いません。
※ 一商品につき、何れか一着限りの下取りになります。
※ セール商品等、一部フェアー対象外のモノもございます
ェアー

  

商品入荷遅れ等のため、期間を1週間延長しました。(10.10.25)

| | コメント (2)

2010/09/22

ライディングスクールin SUZUKA

Img_0016

参加者募集中です。

鈴鹿交通教育センターで、HONDAの車両を借りての練習会

オフロード体験コースは午前中フラットなオフロードで練習

午後はいつも通りのコーススラローム等、充実の一日

美味しいお弁当付きです。

そして両クラスとも、講習終了後には

一日の成果を確かめるべく

鈴鹿サーキットのフルコースを体験走行のおまけ付き!!

              ・

ヘルメット&ブーツ・グローブを持って鈴鹿へ行けば

バイクもプロテクターもお弁当も用意してくれてるし

たっぷり練習して汗かいて

帰りに温泉でも入って帰れば最高の一日になりますよ。

亀八ってのもいいですねぇ

              ・

只今、エントリー受付中です。

| | コメント (0)

2010/09/21

颯爽と〜♪

昨日、甲子園帰りのご機嫌なお客様に頂きました。

Img_0012

颯爽と〜♪

颯爽と〜♪

凝った作りですね

オミヤゲありがとうございます!

          happy01

その影響か、

お陰で今日のランチは、思わず頼んでしまいました…

Img_0018

六甲おろしスパゲッティー  ~♪

美味しかったァー

今日の試合結果は見なかったことにしよう

| | コメント (0)

コーヒーブレイクミーティングin道の駅三河三石

Img_0014_2

今度の土曜日の朝です。

みんなで集まってコーヒーを飲むって言うだけの

気軽なイベントです。

| | コメント (0)

2010/09/15

曽爾高原

早起きできず、既に気温は高めだったので
長袖のTシャツとメッシュジャケットで家を出ました。

先ずは、宇治田原~和束~笠置~針のルート、

あとは針テラスで決めよう・・・

Img_9808s

夏草の中、柳生迄来ると、もう稲刈りが始まっていました。
一気に秋の景色

Img_9809

暑くもなく寒くもない絶好のバイク日和。

あっという間に針テラスに到着。
缶コーヒーと鮎の塩焼き!?を食べました。


Img_9811s

ディトナでスマートに入ってきた女性ライダー、
私の通勤用ヘルメットと同じSZクラシックでした。
や、それだけですけど・・・
同じのをかぶっている人余り見たことなかったもので

出発直前、雨粒がポト。。。
レインウェアーを持っていなかったので悩んだけど
予定通りGO! 
(カントリージーンズだから・・・大丈夫)

室生寺を過ぎて、山道をくねくね
(曽爾室生林道?)

Img_9813s

屏風岩が見えてきたら、曽爾村に到着

Img_9816s

えーっと、コレは鎧岳。
それを眺めながら川沿いを走って
小雨がパラパラし始めた頃、
曽爾高原到着!

Img_9823s

あいにくガスっぽいですが、初々しい薄の穂が迎えてくれました。

Img_9825s


勢いのある この時期のススキも好きです。
観光客も少なめ、でも静かな風景が秋らしくて、
少しゆっくりしてしまいました。

Img_9828s


帰りはどこから帰ろうかと考えながら、
坂を下って
県道81にでたところで、空を見上げて明るい方角へ右折

Img_9834s




あー、ハズレだったかな・・・
今にも降ってきそう

でも青蓮寺川沿いはキレイな景色が続きます。

Img_9841s



香落渓まで来ると、この天気のお陰でいつも以上に迫力のある風景

Img_9839s



3分30秒の信号待ちも苦になりません

Img_9843s



青蓮寺ダムが見えると、もう渓谷はオシマイ
なんとか本降りにあわずに

県道80で五月橋~県道4で柳生を抜けて帰ってきました。

Img_9846

季節の移り変わりのような名前の交差点。
         maple
      maple
        typhoon maple

3時半にクシタニ京都店に到着。

食べ忘れていた昼食をとって、本日のお散歩オシマイ

さて、溜まっていた修理を片付けよう・・・

| | コメント (0)

2010/09/08

なんか3Dっぽい雲

Img_9723s_2

台風が過ぎると少しは涼しくなってくれるかなぁ・・・

■KUSHITANI BREAK MEETING

愛知は道の駅「鳳来三河三石」でやります。

9月25日(土)KUSHITANIブレイクミーティング開催  am7:00~12:00

関西は琵琶湖周辺で調整中です。

10月16日(土)琵琶湖近辺 (予定) am7:00~12:00

| | コメント (0)

2010/09/07

オカリナコンサート

鈴江先子オカリナ演奏活動10周年記念コンサート 「土への祈り」

Suzue101016

先日、高校時代の同窓会があって、

●十年ぶりに沢山の同級生に会った。

その中で、鈴江先子さん、

確か中学校の時はChicagoの熱烈なファンだった彼女

高校の時は弓道部、袴姿で弓を引いていた姿が印象的。

キャンパス帰りの電車でも何度か一緒になったけど

その後は

20年程前に彼女の家の前を通りかかったときに見かけたのが最後かな?

結婚して自宅でピアノを教えて・・・

           note

って、そんな彼女、なんと、オカリナ奏者になっていた。

           pc

ネットで見つけた演奏する彼女の姿は、

弓道場に立っていた時の凛とした姿に、

Chicagoを語っていた時の真直な瞳

            。

            。

一度、聴きに行ってみたいなぁって思っていたら

昨日店にお知らせDMが届きました。(名刺渡しておいて良かった)

http://kokubunsai-kyoto2011.jp/sanka/emaki/kyotoshinai/nakagyo/10_6.html

Suzue101016a_2_2

チラシよく見たら、ギターの福井秀彦さんって、

高校時代バンドごっこでコピーしていた

「ばっくすばにぃ」の北村謙さんが

活動再開の時に作った「少年倶楽部」に、参加していた人や

(かなりローカルな話やな)

          karaoke

面白そうやし、行ってみようかな、

誰か行く?

あぁ、でも土曜日か。。。仕事抜け出せるかが問題やなぁ

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »