« RS-Kyoto さん 春の練習会予定 | トップページ | 2008年MFJ全日本ロードレース選手権開幕! »

2008/03/31

久しぶりに「慈恩弘国」

確定申告もおわり、少し余裕が出来たので

久しぶりに、かえりんさんとお好み焼き「慈恩弘国」に帰還

Img_9646

公国軍の装備というとまずMSが思い浮かぶが

その数は必ずしも多いものではなく、多くの任務においては

オートバイ兵などの旧世紀然とした装備も用いられた、らしい

Img_9641s

そこで、一ライダーとしては、今回はいつものMS焼きでは無く

未だ食したことの無かった「普通のお好み焼き」を頼んでみた。

そして、出てきたのがコレダ↓

Img_9638

そして、かえりん氏が頼んだものは

「普通のモダン焼き」

それが、これだ↓

Img_9639

二人で顔を見合わせ

恐る恐る箸を付けてみた。

「旨い!」

ランバラル大尉は、「味で勝負している訳ではない」と仰っていたが

充分に美味しい。

コレが、帰還するものが途切れない一番の理由ではないだろうか

食べ終えた後、感動のあまりヒートロッド豚イカMIXを追加した。

それが、これだ↓

Img_9640

これも、「普通の焼きそば」に他ならない

MS焼きとは違い、似せたのではなくヒートロッドがソバに似てたのである

しかしこのような命名も、この美味しさゆえ許されるのであろう

     ・     ・     ・

充分、普通な平和を堪能し満腹になった後、

メニューの中の「エルメスセット」ってのが気になってしまった。

ケーキと紅茶のセットらしい

何故、お好み焼き屋にこのようなものがあるのだろう?

思わず、2人分注文した。

そして、現れたのがコレである↓

Img_9642

ジオンのマークのティーパックにジオン印のチーズケーキ

コレがなぜ?エルメス

         ?

         ?

なんて悩んだのは無知な私だけだったようで

見ればわかるでしょう、このカップ&ソーサ

画像を見せた女性に指摘され、初めて気付いた。

そういう命名もありなのか・・・

          ・   

          ・

          ・

どうも近頃、兵器や軍装の事ばかりで頭の中がいっぱいだったようだ。

     ・     ・     ・

そして、帰り

既に伍長になっていた私は、二等兵のかえりん氏にハンコを譲った

いよいよ、次回あたり彼も昇進だろう

今度ヒミツのワードを教えてあげようhappy01

          ・

          ・

          ・

誰ですか?クシタニでもヒミツのワードを使おうとしているのは・・・

|

« RS-Kyoto さん 春の練習会予定 | トップページ | 2008年MFJ全日本ロードレース選手権開幕! »

コメント

灰塵KSRさんが京都に来るまでには
軍曹に昇進しておきましょうhappy01

あ、23日岡山KC行く予定です。

投稿: M-ra | 2008/04/02 20:32

放送後に人気が出て、プラモデルを作って販売したところ
クレームがつきまして、しばらくの間「ララァ専用モビルアーマー」という名前で販売されていたことがあります。

>伍長

え~、軍曹に昇進しないんですか~(笑)
いまや「軍曹」さんはたいへんな人気者なんですよ~。

投稿: 灰塵KSR | 2008/04/01 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RS-Kyoto さん 春の練習会予定 | トップページ | 2008年MFJ全日本ロードレース選手権開幕! »