« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

久しぶりに「慈恩弘国」

確定申告もおわり、少し余裕が出来たので

久しぶりに、かえりんさんとお好み焼き「慈恩弘国」に帰還

Img_9646

公国軍の装備というとまずMSが思い浮かぶが

その数は必ずしも多いものではなく、多くの任務においては

オートバイ兵などの旧世紀然とした装備も用いられた、らしい

Img_9641s

そこで、一ライダーとしては、今回はいつものMS焼きでは無く

未だ食したことの無かった「普通のお好み焼き」を頼んでみた。

そして、出てきたのがコレダ↓

Img_9638

そして、かえりん氏が頼んだものは

「普通のモダン焼き」

それが、これだ↓

Img_9639

二人で顔を見合わせ

恐る恐る箸を付けてみた。

「旨い!」

ランバラル大尉は、「味で勝負している訳ではない」と仰っていたが

充分に美味しい。

コレが、帰還するものが途切れない一番の理由ではないだろうか

食べ終えた後、感動のあまりヒートロッド豚イカMIXを追加した。

それが、これだ↓

Img_9640

これも、「普通の焼きそば」に他ならない

MS焼きとは違い、似せたのではなくヒートロッドがソバに似てたのである

しかしこのような命名も、この美味しさゆえ許されるのであろう

     ・     ・     ・

充分、普通な平和を堪能し満腹になった後、

メニューの中の「エルメスセット」ってのが気になってしまった。

ケーキと紅茶のセットらしい

何故、お好み焼き屋にこのようなものがあるのだろう?

思わず、2人分注文した。

そして、現れたのがコレである↓

Img_9642

ジオンのマークのティーパックにジオン印のチーズケーキ

コレがなぜ?エルメス

         ?

         ?

なんて悩んだのは無知な私だけだったようで

見ればわかるでしょう、このカップ&ソーサ

画像を見せた女性に指摘され、初めて気付いた。

そういう命名もありなのか・・・

          ・   

          ・

          ・

どうも近頃、兵器や軍装の事ばかりで頭の中がいっぱいだったようだ。

     ・     ・     ・

そして、帰り

既に伍長になっていた私は、二等兵のかえりん氏にハンコを譲った

いよいよ、次回あたり彼も昇進だろう

今度ヒミツのワードを教えてあげようhappy01

          ・

          ・

          ・

誰ですか?クシタニでもヒミツのワードを使おうとしているのは・・・

| | コメント (2)

2008/03/30

RS-Kyoto さん 春の練習会予定

2008.4.13()  

【全レベル対象Skillup!練習会】   ←詳細はクリック!
橿原自動車教習所(奈良県橿原市)にて
全クラス参加可:自己申告にてクラス分け、班に分かれて練習します。
            事前申込制 3/30(日)21:00~メールにて申込受付開始

2008.4.20()  

【全レベル対象Skillup! 慣熟走行練習会】
山城自動車教習所(京都府綴喜郡)にて 当日受付 
詳細は後日アップします お楽しみに!

 

2008.5.3()  【開催決定 詳細後日】
               

月の輪自動車教習所(滋賀県大津市)にて
詳細は後日アップします お楽しみに!

詳細は:RS-KyotoさんHPにて御確認下さい。

 

| | コメント (0)

2008/03/14

春やネェ~♪

Img_9476

明日は、「カモノセモーニング」でも、行ってこよう!

7時頃、出発したら、まだ寒いやろうか・・・

って、言うより

起きられるかどうかが問題やネェhappy01

| | コメント (1)

2008/03/12

コーヒーじゃんけんといえば・・・

Img_9363s

わたくし、最近、負け多めでございます↓

Img_9359s

真ん中に座っているのが敗者

Img_9361

それでも、なぜか嬉しそうなのですが

Img_9364s

ジュースを投げて顔を隠すのが流行です。

タイミングが難しゅうございます。

| | コメント (0)

FROM静岡

いつも、鈴鹿の走行会でCクラスの先導を務めて下さっている

S籐くまさんが立ち寄ってくれました。

月曜日で常連のお客さんがいないのを寂しがっていましたが?!

来る途中アンティミーバーガーfastfoodも制覇してきたそうです。

あとは、店でcafeコーヒーじゃんけんをやりたかったのかな?

コーヒーじゃんけんファイターの皆さんで食べて下さいと

差し入れまで頂きました。

Img_9462

次の週末はうなぎパイつきですコーヒーじゃんけんscissors

| | コメント (0)

2008/03/11

ブリティッシュ作戦

開始・・・

Img_9430s

2008年3月8日納車

Img_9434s

最後まで悩んでいた、ボンネビル

Img_9414s

乗って来られるお客様のバイクも気になります。

Img_9442

同じく買い替えを悩むYさんち・・・

Img_9440_2

しかし、ロケットの名は伊達じゃない

Img_9433

Dscf0087_2

似合うサイズってのも考えて

Dscf0074_2

決めました!  記念に新しくグローブも新調

Dscf0071

ストリートトリプルです!

暫くこいつが通勤バイクらしいです。

と、同じくイギリス育ち

ベルスタッフのウェストポーチ

Img_9342

はい、ここは入荷商品のご案内

Img_9358

黒と、ブラウンの2色展開

¥24,000です。

Img_9353

あ、とくにコロニーが落ちて来りはしませんからご安心を・・・

| | コメント (0)

2008/03/03

ヤッターマン

仕事中なので、なかなか見ること出来ないけど(月曜夜7時)

ヤッターマン、30年ぶりの復活

Img_9328

世良さんとよっちゃんのユニットが主題歌ってのに驚きました。

ヤッターマンといえば、あのつぼいのりおさんの名曲

「名古屋はええよ!やっとかめ」の作者山本正之さんの作詞・曲・歌がお決まりでしたが

私のようなおっさんには、仮面ライダーやヤッターマンの大ファンである野村よっちゃんが

世良さんをボーカルに参加しているってだけでも超嬉しい限りです。

          /

          /

ところで、、、

先日、浜松のカラオケ屋さんで聞いた

ク○タニ浜松本店店長の「~やっとかめ」は、さすがでした。

地元の歌って、盛り上がりますよね・・・

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »