« レディースNewスーツ入荷! | トップページ | きょうのカモノセ »

2008/01/25

ジオン軍入隊

我が職場から北へ100m
京阪国道口交差点すぐ手前

慈恩弘国(じおんこうこく)という名のお好み焼屋さんが突如出現

Img_9057_2

早速行ってみた

Img_9056_2


私が頼んだのは・・・
Img_9048
座苦焼き(ザクヤキ)\850
縦に割ろうとこてを入れるとザクって音がする・・・
お好み焼きの上にレタスを敷いてネギ焼きを乗せたかのような
欲張りな食感、ストレートに美味しい!

で、今回 解説のため同行を願ったK野クンは・・・
Img_9046

怒無焼き(ドムヤキ)\950
ベースは同じだけどこってりとした味
これまた素直に美味しーい!

あと一品位は食べれるかな?と考えていた時

「あちらのお客様から・・・」と

別の偵察隊と見られるお二人より一品、一口どうぞと御馳走になる
Img_9053

これは、卵かけごはんに鳥ミンチ&チーズを混ぜて焼いたようなモノ 、えーっとなんてメニューやったっけ?

あ、そう『アッシマー焼き』・・・キイロイカラ?
歯触りの良さと懐かしい味わいに御馳走して下さった方の
気持もプラスされて大感激の一品だった。

で、最後に頼んだのが「敵のボール焼き」
捕虜となっている?フラウ・ボウが焼いてくれる
連邦軍の味である。
Img_9058
Img_9059
フラウ・ボウは南極条約のおかげで待遇は良いらしい
明るくて良く気の利くアルバイトさんだ
Img_9050_2
コレがランバラル大尉とフラウ・ボウ
(これまた南極条約の為、捕虜の繊細な画像は出せない)

Img_9054

次回は↓コレ・・・?
Img_9055

3枚のお好み焼きを使うというビグザム焼きにも挑戦してみたい


営業は今のところ、金・土・日の18時~
↓ランバラル大尉とハモンさん
Img_9051_2

楽しい話に引き込まれて、美味しいお好み焼きに大満足

気がついたら、
慈恩弘国の二等兵になっていた・・・

Img_9061

     *

     *

     *

     *

     *

慈恩弘国のHP

     *

     *

     * 

     *

     *

※念のためお伝えしますが、

慈恩弘国とは、 京都東寺、弘法大師ゆかりの地において、
「慈愛と恩恵に満ち満ちた弘法さまの国」であり、

機動戦士○ンダム、コピーライト○ンダイとは、 一切関係なく
○ンダイの正規購入品を鑑賞し談笑しあう心の交流の場だそうです。

Waribashi

|

« レディースNewスーツ入荷! | トップページ | きょうのカモノセ »

コメント

> ジョニーA さま

リンク、アリガトウございます。
一人でも多くの人に知ってもらえれば
大尉もお喜びになられるかとhappy01

投稿: M-ra | 2008/05/07 23:16

リンク貼らせて貰います。不都合があればお知らせ
下さい。あと、トラバしたいけどやり方が解りません。
http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_a_depp2001/53117279.html

投稿: ジョニーA | 2008/04/26 03:00

> runrunpandaさま

はじめまして
ランバラル大尉の大きめのお腹用制服は
ハモンさんの手作りです。

シャア専用ザク焼きは・・・
あ、やっぱり確かめに来てみてください

味も、昨日食べた人が今までにない美味しさって言ってました。


投稿: M-ra | 2008/01/29 03:13

> 穀物。さま

はじめまして
「アッシマー焼き」美味しそうでしょう
ヘルシーでお勧めです。
東寺のお寺を眺めついでに、また関西にも・・・

投稿: M-ra | 2008/01/29 02:56

はじめまして。
すごい情報ですね…。
衣装までとは本気度が感じられます。
シャア専用ザク焼きはやっぱり3倍位辛いんだろうか?
行きたい…。

投稿: runrunpanda | 2008/01/27 17:06

はじめまして。m(__)m

残念!
この前、京都に泊まったばかりだったんですよ!
まぁ、健康上の理由で食事制限もあるんですけど
・・・、「アッシマー焼き」 挑戦してみたいなー。(笑)
食べて悔いなし、って感じがしますし。

今度、関西に遠征に行った時には・・・。

投稿: 穀物。 | 2008/01/27 15:23

フラウ・ボウはかわいいです。
保証します。(?)

が・・・、

第1期生のフラウ・ボウは今月限りで交代するそうです。
けっこうファンが出来かけていたのですが・・・

間もなく、京都店の向かいにネットカフェらしきものがオープンしそうです。

泊まれるのかなぁ・・・

是非、京都に来たら慈恩お好み、行きましょう

投稿: M-ra | 2008/01/27 03:16

捕虜のフラウ・ボウさん、後姿を拝見すると
どちらかというとミハルではないかと思いました。
フラウ・ボウはツインテールにしてませんので....。
あ、ちなみにガンヲタ(ガンダムオタクの略)ではありませんので
詳細なツッコミはご勘弁。(^^;

京都行きの楽しみが....って営業時間遅いしなぁ。
お泊りのつもりで行かなきゃなりませんねぇ。(笑)

投稿: 灰塵KSR | 2008/01/27 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディースNewスーツ入荷! | トップページ | きょうのカモノセ »