« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/28

麺屋 五山ラーメン

麺屋 五山ラーメン

本日開店 (新堀川外環上がったところ)

偶然通りかかったら、ちょうどグランドオープンの20分後

通りすぎてからやっぱりUターンして戻ってきて、少し早いランチタイム

 Nec_0020

いや、実は私が食べたのは↑の看板ラーメンじゃなくて

特製白菜ラーメン (煮卵トッピング)

Nec_0019_3

白菜の味が染み出た長崎ちゃんぽんのようなスープ

つまみ食いした、連れの五山ラーメンが細めん&ギットリ油の正統派京都ラーメンの味なのに比べ

妙にあっさり・・・、体にもやさしそうなそのスープを、一気に飲み干した後

何気なくメニューに目を通していると、

「はじめはそのままで、途中で別皿のニラキムチを入れると二つの味が楽しめます。」

げ、全部食べた後やし・・・

ニラキムチ入れたらどんな味になってんやろ? 

気になるやん!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/11/26

水仙ランド

越前海岸を走っていくと

丘の上へ登っていく魅力的な道が・・・

途中まで行くとこの先水仙ランド、有料ですの看板

ここまで来たら引き返すのもなんだし\300ならと進んでいったものの

Img_5831

あっという間に\300区間を通り過ぎてあわててUターン

んー、確かに景色は良いですが・・・

Img_5833

Img_5834

あ、そうか

もう一月もすれば、今走ってきた道の両側に一面の水仙が咲き誇るんや

Img_5837

Img_5835

いろんな資料館もあったけど

ここは・・・

Img_5838

↑この花が咲く頃に来て何ぼやナァ

Img_5836

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/24

越前そば

ツーリングの集合場所のパーキングで

先に停まっていた、FJRの社長さんとお話

釣りの大会があるので敦賀で降りて下見に行く予定だとか

Img_5820

木之本で降りて365走って、今庄か武生で美味しいそばをと

こちらの予定を話していたら

それなら、「おけそば」どうや?一緒に食べようってことになり

先導して連れて行ってもらうことに・・・

Img_5824_1

北陸を鯖江で降りてインターからすぐ、

おけそば?って・・・

Img_5821

大盛りで千円

どうせならと、大盛りで注文

Img_5823

そばつゆがワサビの利いた普通の奴とおろしつゆの二つ

ヤッパリ越前そばはおろしやろ・・・

小さなきしめんのような、きり方が歯ごたえ良く

辛味大根の刺激と絶妙な組み合わせ

美味しくお蕎麦を頂いた後は417を海まで出て、休憩

聞いてはいたけど、そこらじゅうに「越前くらげ」・・・でかい!

Img_5826

さて、今日の目的の地に向けて先を急ごう

Img_5829

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/19

ハッピーウエディング

新快速・地下鉄・近鉄を乗り継いで

ハッピーウエディング

行ってきました、結婚式

Nec_0004

すえぷー
オメデトウ

Nec_0006

ケーキ入刀、背の高いケーキ!

Nec_0008

おいろなおしが

2回ありました。

Img_5764_1

しかし、キレイなお嫁さんやなぁ

テーブルの上には今日のスイーツ!

Nec_0011_1

美味しそうなデザート

幸せいっぱい、ほんと楽しい一日でした。

おふたりさん、お幸せに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/18

ボジョレーヌーヴォー

ボジョレーヌーヴォー

本日、遅くから一人で開けたので半分強でダウン
寝ます、おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/12

一寸法師(おでん屋) 東寺駅前

朝夕、少し冷えてきました。

いよいよ焼酎の季節です。

焼酎研究家、youさんと近鉄東寺駅前にある

「一寸法師」 (昼間はうどん屋さん)に行きました。

Img_5690

いっぱい目は「森伊蔵

S_0001_1

店主の岸本さんからのサービスです

さすがのまろやかさ、一気に焼酎モードに突入

おでんはお任せで盛り合わせを頼みました。

Img_5691

二杯目は「佐藤」

ほたるイカの沖漬けの一夜干しと共に頂きました。

これ、大好物なんです。

うーん、生きてて良かったぁ

Img_5692

じゃがいも、と、こんにゃくと、・・・なんだったっけ

を、追加で頼みました。

それと

爆発玉子・・・

Img_5693

中はとろ~

Img_5694

で、一緒に頼んだのが・・・

Img_5695

んー? なんだっけ・・・?

あ、

Img_5696

これこれ「春尽蔵」

ここまでが、芋焼酎

そして最後は、お勧め?の麦

Img_5698

明日も仕事なので、チャンジャと共に最後の一杯

今日のところはコレくらいにしといたろ・・・

あー、美味しかった(^-^v

帰りの近鉄急行の中で思わず、居眠りして乗り過ごしそうになりました・・・

ってコトで、オヤスミナサイzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/11

ミスターあやや…

ミスターあやや…

久しぶりにミスター登場です。
なにぃ〜♪
新婚旅行のお土産!?
本当に、夏に結婚したのね

おめでとー

まもなく、忘年会シーズンですが、
今年もミスターのパフォーマンスは見られるのでしょうか…?

ほんで、今日のコーヒージャンケン

Img_5689s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/09

たいらいくこやないかー!

先日、社員旅行で沖縄に行ってきた Ⅰ田君が

T-raさんより、沖縄スィーツを預かってきてくれました。

Img_5650_2_2

自然にこんな色って紅芋スゴイ

T-raさん! おいしかったよーーー!

アリガトウ!

で、

預けてくれた時の画像・・・

Tra0611s

おー、お腹がぁ、

食べすぎ状態だぁ

って、

え? もしかして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/08

京の朝食

京の朝食

早起きしたけど
あまりに寒いので街中でコーヒータイム

Img_5667_2

「京の朝食」ってセットを頼みました。

コーヒーが飲みたかっただけやってんけど

新鮮な野菜がたっぷりで満足でした。

コーヒーのおかわりをしたいところやったけど

ここでもうイッパイ飲むと、結構後々まで残るので

後味の良いうちに退散

Img_5669

仕事前のちょっと贅沢な時間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/11/05

週末、快晴でしたね

3連休の最終日は少し静かな一日でした。

夕方、いつものスィ~ツタイム

ファミマのプリン

Img_5649

とある勝負に勝って、sumiちゃんに奢ってもらったけど

シンプルで美味しかったー!

で、

昨日のコーヒーじゃんけん

Img_5633

久しぶりに立ち寄ってくれたmihoちゃんに御馳走になってしまった。

そして、今日・・・

Img_5647

ツーリングの日を間違えて、集合場所から帰ってきた

ミ○コちゃん、今日もゴチソウサマデシタ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/04

本日のベルスタッフ

Img_5603a

レディースモデルです。

Img_5607

チョットあやしいカッコイイ・・・、あやかっこいい

で、今日も懲りずにコーヒーじゃんけん

Img_5611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/01

もみじ天ぷら

高尾の駐車場で揚げているらしい・・・

Img_5599_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »