« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

ハロウィン

ハロウィン

明かりを点けてみたけど
誰も来ないなぁ

あ、今日は定休日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

矢来餅

やき餅を頂きました。

これは下鴨神社の方ですね

上賀茂神社前のものより時間が経っても美味しいんだとか

Img_5587

あっさりとした甘さで美味しい!

で、いきなり出てきた野点セット!

なんとこの場で、お茶までたてていただきました。

Img_5582_2sn

おー、生き返る味ですね

masumiさんありがとう

画像アップの了解を得ていなかったので

目隠ししてみましたが・・・、え? あやしい?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/30

リヤボックスの中の弁当が・・・

いつものように、遅刻を気にしながらもチョット遠回り出勤途中

高台まで行くと、いつもの通勤路が一望出来ました。

Img_5568

風も気持ち良いけれど、いつまでもここでゆっくりとはしていられません

よし、そろそろ急いで店に向かわないと!

Pa290016

ん。。。こっちで良いのかなぁ

いつものルートよりチョット道が悪い・・・

Pa290017a

こんな道なのに、結構バイクの人も多いなぁ

しかしこのルートはハードやで、バイク壊れへんやろうか?

Pa290020

なんか、みんな飛ばしすぎちゃうん?

Pa290021

結構、混むなぁ

道もデコボコやったし・・・

明日からこのルートで通勤するのはやめよう っと

あぁ、リヤボックスの中に弁当入っているの忘れていた・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/28

サミーミラーレプリカ

このところ時々、少しずつ増えてきたベルスタッフ

本日は「サミーミラー」モデルの入荷です。

Img_5549_2

トライアルの神様「サミーミラー」の名前につられて

仕入れてしまいましたが、価格は、\126,000

まるで、10年は洗わずに使い込んだかのような

ヘビーなユーズド加工

買う人が限られるかな?って思ったけど

コレがまた袖を通すと、しっくり決まって欲しくなります。

ヘビーなだけかと思ったら、女性がザックリと着てもオシャレ

Img_5545_1

今回はMサイズ1本のみの入荷です。

海外サイズなので通常Lの私が来てピッタリ!!

Img5554s_1

ほしい、欲しいぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おたべ本館限定品

Img_5510

店のすぐ近くに「おたべ」の京都本社&工場があります。

京都のお土産として有名ですよね

先日、その本館を覘いたらガラスケースに

本館限定シュークリームやプリンなんかが並んでいるのを見つけました。

そのときは、手土産として黒いおたべを買っただけやったけど

ちょっと、気になったので本日、買いに行ってきました。

Img_5539

ほうじ茶プリンです。

スプーンを入れるとその下からあっさりとしたシロップがたっぷり・・・

Img_5541

私以外の二人は、シュークリームを食べていました。

そちらも、好評でした。

店内には「おたべ」や三笠なんかの試食品も沢山会って

修学旅行生も多く見かけたそうです。

次回、クシタニに御来店の際のお土産探しに寄ってみてはいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/27

脱穀の後

山型に積上げるパターン

Img_5517_2

そして

吊るすパターン

Img_5521_2

Img_5524

なんか

北海道っぽい、俵型

Img_5528_2

Img_5526_2

で、

心に残ったのは 「秋空と雲」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/10/25

名古屋で会議でした。

Img_5511

朝の事故で新幹線のダイヤはメチャクチャ
会議に1時間遅刻でしたが
特急料金払い戻してくれたのでラッキー♪

そのお金で帰りは名古屋駅前の

ターミナルビル7F 炉端焼「楽天」にてイッパイやって帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/24

黒潮ラーメン

黒潮ラーメン

スープ食道「宝」って店です。
前から気になっていたので少し時間早いけどランチタイム
オー!鯛の味のスープ!
黒潮の味やぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋草花

Img_5478

GPzが入院中なので、元祖みどりちゃんで朝のお散歩

Img_5479_2

何の花でしょう?踏まないように草をかき分けかき分け・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/23

椎茸すなっく

Img_5509_2

下呂温泉帰りのとあるカップルから頂きました。

それと・・・Img_5508_2

先週も大山土産に椎茸茶を頂きました

最近、椎茸関係増えてきたような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/22

今日のジャンケン

最後は優さんとの一騎打ちになったけど

結局、私の負け

やはり、言いだしっぺ負け伝説

Img_5502s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試着ごっこ

ベルスタッフ mini cloak

いろんな用事で御来店頂いた皆さんですが

結構、コイツ気になるみたいです・・・

で、試着してもらうと、本当皆さん楽しそうです。

0610211n

ちなみに、ロングタイプの方は試着しているうちに

○○ちゃんが買っちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和た与

古くからのお客さんKさんは

店に来るときはいつも手土産に「和た与」の

「ういろ餅」と「でっち羊羹」を持ってきてくれる。

もう、20年以上のお付き合い

真っ白に洗いざらしたカントリージーンズと同素材のベストを着て来られる

インディアンのように束ねた髪、日に焼けた肌と一体になって本当にカッコイイ

「美味いぞ、食え」

そう言って、みんなの分、置いて 行ってくださる

羊羹嫌いのSUMIちゃんまで美味いと言ってでっち羊羹を食べた

ういろは私の大好物

一度、買出しツーリングにも行って見たい

Img_5498

↑一通り食べてからの撮影でスンマセン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/19

岡山国際サーキットミーティング

岡山国際サーキットミーティング

クラブハウスのレストランにてランチタイム
ここのカレーは美味しい。
で、カレーうどんセット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/17

日曜の朝、早起き

いつもの通勤路?も、時間が違うと、表情が変わります。

Img_5383

来週には周りの水田も丸裸に、なっているんじゃないかな?

ちょっと、季節外れな看板

Img_5385

早朝でないと前に停まるのは、ちょっと恥ずかしい・・・

市内を抜け、福王子の信号に停まった時、神社の中を見ると沢山の人

祭りの準備

R162はカワサキ車多し、コーヒーブレイクミーティングが開催されるらしい

2週間前より随分低い気温のせいか、走っているバイクの数は、まだそれほど多くはなかった

栗尾峠、実はここで雲海が見られることを期待しての早起きだった

が、少し遅かった。雲が上がりすぎて

ただの霧の中

あと、10mぐらい低かったら見られたのになぁ

Img_5387

いつものモーニングセットとストーブの中で燃えるヒノキの香りを堪能して

ここで引き返して、職場へ向かいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/14

ススキ

背よりも高いススキの穂は

ホウキの様でもあり

子供の頃の、遊んだ記憶からか

とても親しみを感じる

Img_5322

そういえば

曽爾高原あたり・・・

もう、盛りを過ぎた頃だろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/11

10月10日晴れ

10月10日晴れ

あまりの天気の良さに
残った仕事は後回しにして周山街道を北上

大盛りカレーが食べたい!
それと、カモノセのお水

なぜかここのお水がときどき飲みたくなります。

食事を終えた頃に八丁林道からマスター登場
作業着に2m以上はありそうな丸太を担いでのしのしと…
60キロ以上はあるやろなぁ

これからストーブの季節を乗りきらなあかんもんな

沢山話をして、再度山に入っていったマスターを見送ってからのんびりと帰宅
帰り道、夕日がキレイでした

Img_5314

秋ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/10

コパン&コペン

先日、言い間違えてしまった・・・

「コパン」ガーリックトースト味はチョット強烈

Img_5305

「コペン」最近良く見るようになったのか・・・

意識して見ているからだけなのか?増えたような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒージャンケン金土日月

週末は、沢山遊びに来てくれました。

時間によってはバタバタしていてゆっくりお話できなかった方もいましたが

ジャンケンだけはちゃんとやっていたりして・・・

↓6日金曜日、まもなく新車のS子さんと

Img_5276s

↓7日土曜日は緑の大将との大勝負?かっちょいいサングラスを皆で借りてみました・・・

Img_5284

日曜日は、さすがにふざけた写真を撮る余裕無し・・・でした。

で、9日の祝日は絶好のツー日和

朝から沢山の方が御来店

言いだしっぺのふじ○っさん、ゴチソウサマデシタ!

Img_5298

幸せな人が負ける伝説健在

Img_5300

夕方にはリベンジに来たふじ○っさん

その場に居た人達を巻き込んでコーヒーじゃんけん!

Img_5303

久しぶり?sumiちゃんの負け・・・

ゴチソウサマ! と、言うことで

なんとか連休が終わり明日はお休み

でも、チョット仕事残ってるなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/09

来た来た…

こんなん(^.^)b

Nec_0076_1

夜も遅いと言うのに、スープも全部飲んでしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から、夕食

ごまみそラーメンを注文

Nec_0075_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

ごめんなさい

Img_5295s22

少し涼しめの一日でした。

遠路、ジャケットのサイズ合わせに来てくれたna○さん

私の記憶違いで着比べるはずのもう一方のサイズがなくってゴメンナサイ・・・

暗くなっても混んでいる国道を帰っていったけど、無事着きましたでしょうか?

来週入荷したら、また来てくださいねー!

国道が混まないうちに走れるように、早朝営業でもしましょうか?(^-^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/06

下取りセール2006

期間:10月5日(木)~11月5日(日)

革ツナギ・革パンツ・革ジャケット・クロス(布)ジャケットの下取りフェアーです。



☆お手持ちのクシタニ製革ツナギを¥10000で下取りいたします。
(他メーカーの革ツナギは¥5000にて下取りいたします。)

・期間中、新しく革ツナギをお買い上げの方
・期間中、新しく革ジャケット革パンツをセットでお買い上げの方



☆お手持ちの革ジャケットや革パンツ・EXジーンズを¥5000で下取りいたします。
(ブルーデニムカラーのEXジーンズは¥10000で下取りします。)

・期間中、新しく革ツナギをお買い上げの方
・期間中、新しく革ジャケットをお買い上げの方
・期間中、新しく革パンツ、EXジーンズをお買い上げの方



☆お手持ちのクロス(布)ジャケットを¥3000で下取りいたします。

・期間中、新しく革ツナギをお買い上げの方
・期間中、新しく革ジャケットをお買い上げの方
・期間中、新しく革パンツ、EXジーンズをお買い上げの方
・期間中、新しくクロス(布)ジャケットをお買い上げの方




※いずれも、下取り品はオートバイ用に着用されたいた物に限ります。
※革ツナギ以外はメーカーは問いません。
※一商品に付き一着限りの下取りになります。
※多少の傷・破れは構いませんがカビ等不衛生なものは下取りをお断りする場合がございます。
※特にクロスジャケットは洗濯の上お持ちいただくと再利用に寄付させていただきます。
http://www.kushitani.co.jp/news/shitadori.html



バイクを買い換えられた方、最近体型が変わってきたぞって方、
この機会に一度新商品を見に来られては如何でしょう?

同時に、メーカー問わず修理の御相談・見積もりも承っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

きり番ゲッター登場

今日も朝から大忙し

Img_5240s

久しぶりのS倉氏、けんちゃん、そして松坂から近鉄特急でやってきてくれたマッスンさん

まぁ、ここんとこは気持ちよく私が負けといちゃろ

入れ替わり来られるお客様も雨脚の強まった夕方には一段落

幸せの配達人、ふじ○っさんカップル、久しぶりのimai氏を交え

コーヒージャンケン! やったぁ、勝てたぁ

Img_5242s

あ、ふじ○っさん、おかきアリガトウ

で、そのあとやって来たヒデサンのタメに?もう一勝負

Img_5244s

よく考えたら、ひでさんってあんまり負けないなぁ

ひでさん、雷門おこしありがとう

で、その後、敦賀から来てくれたイテマエさんカップルも交え

めでたく15万カウンターを踏んだきり番ゲッターImai氏に

15秒間店長代理をしてもらって記念ステッカー他の授与が行われました!?

Img_5248

今日も、遊んでばかりで

なんちゅう店やって思われてもなんなので

↓今期、もっとも予約の多い商品です。

Img_5235

ひそかに入荷中

インナーライナーが外せるので温度調整もしやすく

長い期間使用できるゴアテックスパンツです。

最も早く売り切れになりそうな予感のする商品です。

K-2569

ゴアテックスセットアップパンツ

M,L,LL,L/3Wの4サイズ \31,500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »