« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

梅雨明け

Img_4542s

立ち止まれば、北海道から続くソラ

比叡山から湧きたつ雲

Img_4540s

そして古を知る白い花

p.s.

そしてそして、懲りずにじゃんけん

私の負けー♪

Img_4546s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/29

セール中でも・・・、コーヒーじゃんけん

Img_4528s

お買い上げ頂いたお客様に御馳走になるなんて・・・心が痛いbyりりぃ

Img_4528ss

福井県からの御来店。久しぶりのお二人

でもちょうど来ていた人形師チョン・マーゲ氏の負けでした。

(なんか、人形のカンセツがパワーアップしたらしい・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバレ!きくっつぁん&はまー

001

いよいよ、8耐決勝!!こにたんも絶好調みたいじゃないですか!

明日、鈴鹿へ行きたい! (でも、セールや・・・)

Img_4493s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/28

大人気ない、大人買い・・・

コンプリートセットを買うために

わざわざ早朝から鈴鹿サーキット迄走ってきました。

Img_4512

Img_4519s

| | コメント (3) | トラックバック (0)

先日の月曜日

朝、店についたら・・・

Img_4433s_1

板南の「ゆかり」と青柳ういろうの入った紙袋があった。

ケイタイを見ると名古屋のまんちゃんからのメール、

「皆さんで食べてください、夕方寄ります。」

京都にキッズTシャツを買いにツーリングがてら来てくれたようだ。

さっそく、みんなにメールをすると

チョン・マーゲ氏より返事。「夕方行くわ」

どうも、最近、みんなの反応が複雑な人形製作

まんちゃんなら分かってくれると思ったようだ?!

Img4439s_1

お土産のういろうの上に人形置いてみたが・・・

Img4444s

バイクに跨らせてみたりもしたけど・・・それ以上盛り上がらず

一通りの説明を聞いた後、

夏の京都で一杯といえば「おでん」やろってことになり

最近、私がお気に入りの東寺駅前のおでん屋に行くことに。

家で食事をするというチョン・マーゲ氏と入れ替えに

なんと、数年?ぶりにスギモッチャン登場

急遽、3人でおでん屋に行くことに!

Renkon

何の話をしたのか、今ではよく思い出せないけど・・・

酔っ払って3人で宿泊先の東急ホテルまで歩いたりしたみたい

翌日は足に覚えのない疲労感

まんちゃん、京都の夜を楽しんでもらえたでしょうか・・・?

Img4448s

あ、スギモッチャンの小唄聴き損ねた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/27

人気のライディングスクール受付開始!

鈴鹿HMSライディングスクール

2006年9月20日(水)  定員40名

Img_4472

基本を見直すとライディングが軽くなります。

サーキット体験走行のオマケ付

定員に達した時点で締め切りとさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/26

Tシャツ110枚プレゼント

この8月でクシタニ京都店は、今の場所に移ってきて11周年

週末から、「アニバーサリーサンクスセール」を開催します。

Kushitani0681s

1万円以上お買い上げの方先着110名に

コットン100%オリジナルKマークTシャツをプレゼント

Img_4374

お誘いあわせのうえ、是非お立ち寄り下さい。

003

あと、8月末まで「メンテナンスフェアー」として

修理クリーニングが通常の20%OFFとなります。

0001

(壊れたツナギや革パンツ修理に出すなら今ですよ!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/23

今日の缶コーヒーじゃんけん!

時折小雨の降る中、開催されていた「RS-Kyotoジムカーナin山城」

その帰りに立ち寄ってくれた皆さんと・・・

Img_4432s

ふじ○っさん、昨日に続きゴチソウサマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝・奈良

懐かしい場所

Img_4410

そこから細い道で南下

山陵 八幡神社(宮之谷)↓

Img_4412

道に迷って↑一枚

Img_4419 Img_4425

初夏の花が綺麗な朝でした。

Img_4427

最近の大雨で流れたんじゃないかと話していた

「流れ橋」↑健在でした(^-^v

1号線まで来ると少し車が増えてきたけど・・・

Img_4428

予定通り、いつもの時間に出勤

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チョン・マーゲ氏バースデイ

日に日に進化?している人形

ええのか?こんなん作ってて・・・

でも、今日はバースディでした。

ふじ○っさんより、ケーキのプレゼント!

Img_4398s

みんなでよばれましたゴチソウサマ

で、その後はいつものコーヒージャンケン

Img_4403s

ふじ○っさん、何から何までゴチソウサマ

Img_4407s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

8耐最多出場記録更新中!

徳野ブラーザーズで名をはせ、ガードナー選手との優勝

それよりも、23回目のエントリーで今年も出場

徳野政樹選手 (チーム信長ラーメン)を応援します。

Tokuno2006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡山国際サーキットを走ってみませんか?

こちらも、日時が決定いたしました。

10月18日(水)です!

こちらも、少し先ですが早めの申し込みが良いかと・・・

以下よりダウンロードしてみて下さい

案内状↓

「2006okayama.pdf」をダウンロード

申込み用紙↓

「2006okayamamousikomi.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

鈴鹿サーキットを走ってみませんか!?

Img_3340_2

鈴鹿サーキット走行会 決定! 9月12日(水)です。

秋の走行会は、すぐに定員オーバーになっちゃいます。

とりあえず、お知らせ↓案内&エントリー用紙はこちらから

「案内・エントリー用紙」をダウンロード

Img_3336_2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/19

今日のブランチ

今日のブランチ

イノダコーヒー

ケーキセット(ラムロック)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/07/18

夜も外食

夜も外食

ベトナム五目フォー

あ、ファミレスです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のパン

今日のパン

11時起床
朝、昼合わせて
枝豆パン
ナンカレーパン
ハム卵サンド

デザート?にコルネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の海の日

Img_4354

↑中止になった二輪車講習会帰りのMやこちゃん

今日は一日中雨、梅雨のフィナーレですかね

Img_4355s_1

それでも、相変わらずの店内・・・

Img_4368s

よく考えたら、大雨の中遠方から買い物に来て下さった

お二人に缶コーヒーを奢らせた、最低なショップです・・・

また、やろね(^-^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せのTシャツ 

Img_4348a_1

Img_4349s

ほ、ほんまかぁ・・・!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/17

土曜日更新分

Tシャツを買いに来てくれた緑会K野君

仕事帰りの怪しい人形師チョン・マーゲ氏と4人でコーヒーじゃんけん

Img_4341_3

で、コーヒーの後はランチタイム

加賀屋の出前

熱い中華と冷たい中華

Img_4343 Img_4342

めっちゃ、懐かしい味です↑

こーひーじゃんけん、夜の部↓

Img_4346s

という、3連休初日

夜は、ずぶぬれになって帰りました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/14

あじさい

忘れられた頃に

ひっそりと咲き誇っている

Img_4324_2

何人がこの場所に訪れるのだろう

でも、今年もちゃんと咲いていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すずかかいせい

すずかかいせい

パドックは既に満車
明日、明後日もこんな天気なら良いのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/13

今日のコーヒーじゃんけん

明日から鈴鹿入りの優さん

最近、絶好調!音信不通のふじ○っさん

3人で、ほい!

0607131

優さん、明日からのmini-mito4は、がんばってねぇ~♪

で、何が絶好調なの?なぁなぁ?

Img_4289_2

ん?優さんだけには、内緒で見せたげるわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のランチ(未送信分)

200607111337000_1

スガキヤ ラーメンセット
シャキシャキ白ネギに香ばしい焙煎ネギ

五目御飯にデザート付

結構大好き、
スガキヤスーちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/10

決勝戦

あー、見てしまった・・・

両チームとも早くも得点してるし・・・

ね・寝られない

寝なアカン・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KR100 used ツナギ

お客さんが

誰か買ってくれないかなぁって言っておられます。

古いモデルですが、キレイな保存状態。

Img_4242

3万円位で、って。

サイズはL(170cm前後、55~60kg)

今のモデルより少し細いめです。

誰か、要ります?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

otaku2

数年前、その作品「ぼのぼの?」で鮮烈なデビューを飾ったチョン・マーゲ氏

その彼の入魂のリベンジ作品

すでに先日紹介した試作品を元に、量産型1号が完成?しました。

Img_4207

何が彼を人形作りに惹きつけた分かりません

今日も黙々と手・足のパーツを磨き続けています。

Img_4219

違いの分かる男、チョン・マーゲ氏

Img_4205

ただ、いまだ彼の行動に、大半の人はドン引きです・・・

彼の、明日はどっちだ!

※現在、人形用ライディングブーツとグローブの製作中らしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/05

いざ進もう、無限の彼方へ

いざ進もう、無限の彼方へ

今年の8耐、本番が楽しみ…

Img_4197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/04

今日のランチ

今日のランチ

鈴鹿サーキット近く

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気持ち良い〜♪

気持ち良い〜♪

ここまでの道程も最高な天気
良い音が聞こえてきたわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/03

夏の恒例! 限定Tシャツ!

今年も、作りました。

素材はクイック&ドライのステイクール

汗を素早く吸収し生地表面に拡散させる心地よい着心地

S~XLサイズ  特別価格 ¥3,150 (Tax in)

Img_4187

↑新色です。

Img_4191

今回、胸はシンプルにしました。

Img_41901

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8耐公開合同テスト

明日の火曜日は午前中だけでも鈴鹿サーキットの

コカコーラ鈴鹿8時間耐久レース公開合同テストを見に行って来ようかと思っています。

トイストーリーをスポンサーに走る小西選手や最多出場記録更新中の徳野選手

そして全日本125チャンピオン菊池選手の出場も噂されていたりと

今年の8耐、応援するチームも多く、かなり面白そうです。

なにか新しい情報がないかは、現地まで行くのが一番早いかと・・・

ただ、愛車GPzの調子があまり良くないのがチョット気がかり

(たどり着けるやろうか・・・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の一日 コーヒーじゃんけんトリプルヘッダー

朝一番に、ケンちゃん久しぶりの御来店

イキナリじゃんけん、勝っちゃいました・・・

Img_4178s

このあと、雨が上がったにもかかわらず

暫くヒマな時間

夕方から人が増えだし、

まずはミ○コちゃんが来たところで2回戦

久しぶりの負けですね↓sumiちゃん

Img_4179s

夜には結構な人数になりました。

7人でのジャンケン

でも、あっという間に残ったのは

いつものおじさん達・・・

Img_4181s

で、接戦の末、久しぶりのミ○コちゃんの負け

Img_4185s

少人数には結構強いのに

人数が多い勝負には滅法弱いみ○こさん

今日もゴチソウダマでした!

とかなんとかしてるうちに雨も小降りになってきたので

皆さん、家路を急いだとさ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/01

水無月の日

昨日、朝の新聞広告を見ていたら無性に食べたくなって

出勤途中に買って行ってしまいました。

旬のものは、美味しいね

Img_4162

夏越祓

今日から7月

今年も残り半分がんばって行こうー

Img_4163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »