« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/27

今日のお昼は、蕎麦

R307をR422立木さん方面にに曲がって

「そば」の旗を目印に、旧道を進む

本当にこの先に蕎麦屋があるのか?っと思ったころ

Img_4158s

あ、あれ!?

旗が無ければ分からんやろ・・・

Img_4157s

おー、本当にお店や

Img_4151s

とりあえず、「おろしそば」 それと「蕎麦ぜんざい」ね。

Img_4154s

こ、これはいけそう、焦るあまり画像ブレてしまいました。

生粉打(きこうち)そば:そば粉のみの完全手打ち十割りそば・・・だって

それから、一緒に運ばれてきた「そば湯」

これって、一つの料理?って感じのどろっとした舌触り

湯がくものとは別に作っているそうな

食後に運ばれて来た「蕎麦ぜんざい」も

同じようなドロッとした食感

スプーンですくって食べなあかん

Img_4155s

上に乗っているカリッパリッとした中空のヤツが良い感じ

結構、おなか膨れます。

偶然たどり着いたお店で、超満足なランチでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/26

otaku

最近、変な人形作りにはまっていると、

皆にドン引きされてるチョンマゲ氏が、その作品を持ってやって来た。

間接と頭部以外のパーツ、すべてを削りだして型を起こし作られている。

現在、それに修正を加えて改良型を作っているところらしい・・・

その、最初のモデルを持ってきてくれたのだが

細部の仕上げは、さすが職業柄

白いBB弾に何度もデカールを張りなおして仕上げた 

「目」が

何かを訴えてくる。

060626ippoudo

わずか8cm程の人形にこの存在感

ん・・・、チョンマゲさん、引き返すなら今のうちやで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24日・土曜日分の更新

Img_4120_2

暑くなってきましたねぇ・・・と

メッシュジャケットを見に来てくれたmihoちゃん

ジャケット選びでは悩んだけど

割引クーポン券はしっかりプリントアウト

これで、梅雨が明けてからも快適に走れますね。

Img_4136

で、夕方にはまたまた懲りずにコーヒージャンケン

Img_4138s

負けた腹いせに、東寺駅近くまで行って、

話題の発泡コーヒーを買ってきてくれました。

うん、でも、私は好きですょこの味。 ・・・わたしは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/23

きょうも チーム「おっ③」

明日の準備もせんと、コーヒーじゃんけん・・・

Img_4117s

明日からのセール

クシタニ製品は大して安くは無いけど

ギリギリにずっと切らしていた革パンツなんかが仕上がってきて

今しか買えないものも結構、そろってます。

訳あり、ツナギ2本・・・サイズが合う人にはこれがラッキー!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルリンの奇跡

言葉はきいていたけど、熱い試合やったんや

「そのとき歴史は動いた」で今やってた

お、こんなん見てたら3時間後の試合、見れなくなるわ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/22

暑い一日でしたね

体はくたくた。

この火曜水曜も連休のはずが

結局二日間共、店に居りました。

先週も休みには富士山行っていたし、

その前は林道ツーだっけ・・・

さすがに体にきたけれど、今日もコーヒーじゃんけん

勝てて幸せ・・・

0606211

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/21

カワサキ繋がり

昨年末に、間違ったカワサキ製ヘリコプター

やっと、見ることが出来ました。

Img_4112_2

今度は、間違いないやろう・・・

ついでにカメラに残っていた

先週末のコーヒージャンケン画像up!

Img_4105

みやこさん、ジーパン買おうかと?悩んでいるうちに

じゃんけんで負け!御購入は次週に繰越・・・!

※カントリーメッシュジーンズ、今年度販売分が本当に残り少なくなってきています。

みやこちゃん以外の方もご購入はお早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/18

とりあえず・・・

朝、カモノセに突然現れた

豊田市からやってきたMitsuさん

帰りに店に立ち寄ってくれました。

その後、youさんもやってきて

今日のコーヒーじゃんけん第1戦

私の負け・・・ 

Img_4088s

んで、そのあと降りだした雨の中やってきた

鉄骨組さん達と第2戦

で最後はお二人で決勝・・・ K野さんご馳走様(^-^v

Img_4090s Img_4091s

夕方は、明日の練習会の準備途中に立ち寄ってくれた

ふじ○っさん&おやぢさん・・・で、ふじ○っさん負け

昨日の笑顔、連続ならず

Img_4092s

最後は、閉店間際にボンバーさんと

あー、また私の負けや

Img_4093s

最近、弱いです。ワタシ・・・

いや、決して店が暇だった訳じゃ、ないんですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/17

缶コーヒーじゃんけん報告

今日は、2連敗

しかし、私が負けると

皆、幸せそうな顔してくれる

Img_4083

明日の朝、カモノセキャビンへ行こうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/14

クシタニコーヒーブレイクミーティング

コーヒーミーティング

朝霧高原グリーンパークにて
コーヒー沸かして待っております。

本日11時~1時まで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/13

富士山樹海通過中

富士山樹海通過中

霧で何も見えません

Img_4014s

まるで北海道に居るような錯覚・・・

Img_4015s_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧ノ原

給油にだけ寄るつもりが

ちょうど、その手前で雨がぱらつき出したので

しばし様子見

Img_4013s

Img_4012s

たいした雨でもなさそうなので

雨具を着ることなしに出発

こんなときカントリージーンズは心強い

牧ノ原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松到着

途中、刈谷パーキングで一度休憩しました。

Nec_0055

なんか、美味しそうなものが並ぶパーキングです。

で、予定通り12時前に浜名湖SA到着

浜松到着

名阪・伊勢湾岸まわりは早かったわ

おまけに、名神回りより\2000以上安そう

ここで西宮、名古屋、名東の各店長と合流です。

Nec_0057_1

ついでにランチは「うなたま丼」

ちょっと高かったけど(\1000)

どうしてもうなぎが食べたかった。

でも、ごぼうがメインで

ウナギが一切れトッピングされているだけって感じ

ゴボウ丼うな玉乗せやねぇ 

でも、ゴボウ噛むのに必死で、なんか満足してしまった。

で、4台で出発

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士、朝霧高原へ

クシタニコーヒーブレイクミーティング

朝霧高原っちゅうたら富士山やねぇ、遠いなぁ

富士、朝霧高原へ

今から壬生野ICより名阪に乗ります。

インター周辺は麦畑、あー、ビール飲みたい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

週末のコーヒージャンケン

金曜日

Img_3987_2

浴衣で遊びに来てくれた、二人を交えて勝負・・・

Img_3994s

泣くな、ヒデヨシ 明日勝てば良いじゃないか・・・

で、土曜日は静かに過ぎて行き・・・

Img_3998_2

          ・

          ・

本日、日曜日

朝から優さんたちとやって、私の負け

で、夕方は・・・

Img_4007s

一抜けさせて貰いました。

Img_4008_2  

最近、一番負けの少なかったBig-Alさん

ゴチソウサマデシタ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

おっさん②ーリング!?

11時に店を出発

行き先が決まらぬまま、とりあえず「カモノセキャビン」

イキナリ、ランチ

私がカレーセット、ちょんまげ氏は新メニューのサンドイッチ

しばらく、ぼぉ~~~としたあと、北へあがっても天気悪そうだし

八丁林道入り口から東を目指すことに・・・

Img_3970s

Img_3973s

Img_3976s

Img_39781

Img_39811

Img_3983s

琵琶湖大橋まで行って雨に追われて帰るつもりが

うまい具合に通り雨の過ぎた後に到着したみたい

暫くは雨の心配なさそうなのでチョット帰り道寄り道することに

ツーリング!?

走り疲れた体には…
水辺が恋しい

R161を下がって「自衛隊前交差点」を西に曲がると

三月のはじめ行ったのに臨時休業だったAMバーガー

2ヶ月ぶりにリベンジしてきました。

でも、AMバーガーのレポートは、またこの次

もう少しいろいろ食べてからにします。

(けっして、食うのに必死で画像を取り忘れたわけではありません

けっして・・・)

近々、また行きたいので・・・(^-^v

※よく見たら、アンティミーバーガーのトップページの一番下辺りに

富士山in京都をリンクしてくれてました。(早い・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/05

発泡コーヒーじゃんけん

Img_3960

言いだしっぺが負けるのジンクス通り

Imai氏さん

「負けたら、話題の?発砲コーヒーを探して買ってくる」

Img_3962

いそいそと出かけていったのに

なかなか戻ってこないと思ったら

東寺駅近くまで行って買って来てくれたみたい

Img_3963s

味は・・・

私は、そんなに嫌いじゃないです・・・

わ・た・し・は・・・・・

Dvc00035_m_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カモノセモーニング

Img_3953

夜更かししたけど、何とか起きれました。

寝不足やけど、気分はスッキリ

来てよかった!

Img_39591

帰り道、すれ違った後追いかけて来てくれてやってるよって

ふじ○っさん

心配してくれてアリガトウ

でも、最近ずっと安全運転だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月3日じゃんけん結果

Img_3924s

最後の二人。H君&sumiちゃん

Img_3925s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林道に行く間がないので・・・

Img_3901_2

Img_3905_2

Img_3906_2

近くの河原をブ~ン

驚いて飛んでいった、鳥さん達

ゴメン

草の香りがもう夏です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/03

先週末分じゃんけん

サーキットから帰ってきたばかりで

超久しぶりのK川君と・・・

Img_3881s

↑ビタCじゃんけんですね。

で、夕方ちょっと多目の人数で・・・

Img_3887s_2s

はい、連敗でございました。

あ、今週ももう週末かぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先週末のお客様

駐車場出入り口狭くてスミマセン

帰り際に見られた「ドマーニ」連続バック

Img_3882

国道まで出たところで改めて、

御来店アリガトウゴザイマシタ。

Img_3883s

お、赤い方のテールの改造スゲエ

Img_3884s

お気をつけて!また来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »